今日は 実行委員2名で宮崎中学校を訪問。
「子どもたちは雨に濡れて 風邪ひかなかったかな・・?」
と少し不安だったのですが
マルシェ手伝ってくれた子達が元気に給食を食べていたので安心しました。
校長先生へご挨拶&マルシェの出展者・来場者のアンケートに「中学生が良く活躍してくれた」と何人もの方に記載していただき、来場者の方からのお褒めの言葉があったことをお話ししてきました。

中学生の皆さん。良かったら次回のマルシェにもぜひ参加してくださいね。


2015.06.30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

加美夕焼けマルシェ 皆様のおかげで無事終了いたしました。
一日中雨だったにもかかわらず、前日・当日とも出展者の方からキャンセルは無く
約780名の方々にお越しいただきました。
皆様ありがとうございました!

雨で用意していた机や椅子を使えなかったり、大型テントを用意したものの流れる水の勢いが強く「このままでは、ブースもお客様もますます濡れる!」ことに気づき、直前でテントを撤去。栗原方面で大雨 他の情報があったため、30分繰り上げての終了・・。体験したことのない状況に実行委員がバタバタしてしまい、出展者の方々にきちんとご挨拶できず失礼いたしました。

また、サポーターの皆さんのお手伝いが無ければ運営は不可能でした。
雨の中でも頑張ってくれた中学生サポーターの皆さん、おかげさまでとても助かりました。
本当にありがとうございました。
写真は後日、掲載させていただきます!

2015.06.27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

明日の予報は 一日雨
今までさっぱり降っていなかったのに、なぜ明日に限って!!と関係者一同叫びました。加美夕焼けマルシェは予定どおり開催いたします。現在のところ屋内43ブース、屋外5ブースの予定です!
皆さんゆっくり遊びにきて下さいね。

実行委員会と宮崎公民館で協議し
・強風の予報は無く、1~2mmの雨が続く
・最も信頼度の高いweathenewsでも大雨の予報なし
・25日(木)~26日(金) 出展者の方からキャンセルの連絡なし
以上の理由から、予定どおりの開催と考えた次第です。

今日 準備のため動き回っていたら、
「明日は美味しいものが食べられるね」
「この間買いそびれたから、早く行くね」
「雨だから、休みがてら見に行くわ」
etc.町の人たちに 声をかけていただきました。 
雨でもなんでも、いろいろな方たちに集まっていただいて☆いろいろな品を見ることができるのはとても楽しみです!頑張ります!

 出展者様へ 
もし、明日出展をキャンセルを希望される場合は、0229-69-5123(宮崎公民館)あてに朝8時30分~10時お電話ください。キャンセル料はいただきません。

2015.06.26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

第2回加美もちよりマルシェの出展者募集について
募集要項および応募用紙が
宮崎公民館のページからダウンロード可能となりましたので、ご利用ください。

出展要項は、夕焼けマルシェの要項を若干変更しておりますので必ず内容をご確認ください。
応募受付は6月27日(土)から行います。ご応募お待ちしております!


2015.06.24 | 開催告知 | トラックバック(0) | コメント(0) |

今朝のニュースで「いよいよ土曜日(マルシェ当日)にも梅雨入りか!? 」と言われておりますが、現時点で マルシェ当日は曇り ときどきにわか雨の可能性あり と予想されるため屋内・屋外とも予定どおり開催させていただく予定です。

屋外ブースの雨天対策としまして
  ・屋外飲食コーナーにテントを設置します
  ・当日天候が急変し、雨・風が心配される場合には
   宮崎福祉センターの軒先に屋外ブースを設置します。

また、新たな出展者として
佐々木畳工業・ファームソレイユ・ゆかまり 様
が決定しました。
5月25日の出展者一覧に追加しましたので、ご覧下さい!
あと4日ですね、出展者の皆様よろしくお願い致します。



yuuyake5.jpg

2015.06.23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

加美夕焼けマルシェ おかげさまで屋外も定員に達しました。
キャンセル待ちの方もいらっしゃいますので 追加の募集は終了とさせていただきます。

出展者の方々から「準備頑張っています」と 声&作品の写真が届いています。
雑貨部門は、かわいいアクセサリーや刺繍から その道のベテランが作る畳小物や木工品までバラエティ豊かで、出展者の方の年齢層は10代から70代と幅広いです。プロもアマチュアも楽しめるマルシェになるよう、皆で頑張りましょう!



yuuyake2.jpg

yuuyake3.jpg

2015.06.15 | 事務連絡情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

今日も暑かったですね。
月末には梅雨に入りそうですが、マルシェ当日だけは晴れてほしいものです。

さて、加美夕焼けマルシェに 中学生5名のサポーターが加わりました。うれしいな♪
駐車場スタッフなど、まだまだ募集しておりますので、当日の午後
1~2時間程度お手伝いできるよ~ という大人の方!ご応募お待ちしております!

2015.06.10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |