今日は実行委員の一部が集まってミニ反省会を行いました
「開始の合図の改善策は?」
「駐車場係の連携方法を考えよう」
「早く完売した出展者さんは、撤収時間を早めようか?」
「注意事項の記載を追加しなきゃ」
「忙しくてあんまり覚えていない!」
「条例があるから、開館時間は変えられないけど・・」
「駐車場係は初体験、経験値上がったような気がする」
「当日はもっとスタッフ欲しいね」
などなど 皆様からいただいたご意見+反省をもとに、よりよい加美マルシェが運営できるようにと改善案をまとめました。

そして
「また、やりましょうよ!」
「次はいつやろうかなぁ」 と盛り上りました。
公民館事業との調整もあり、あまり日程は選べないのですが 暖かい季節にまたできたら良いねという意見にまとまりました。そんなわけで、実行委員&スタッフ大募集!いたします。 実行委員までは無理だけで、少しならお手伝いしても良いよ~ という方も大歓迎です。あなたも加美マルシェに参加してみませんか? ご応募お待ちしております。

2015.03.25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

昨日はお忙しい中 出展ありがとうございました。
アンケートに自由記載していただいた内容につきましては、次回なるべく改良するよう心がけてまいります。
昨日の様子が、動画でアップされているよ~と地元出展者の方に教えていただきました。
加美雪どけマルシェ動画 いろいろな方に応援いただき嬉しい限りです。本当にありがとうございました。

なお、次回の開催につきましては実行委員が一定数集まり次第・・と考えております(お客様が増えて嬉しい反面、スタッフも増やさなければ運営は難しいです)加美町内在住で実行委員をやってもいいよ~という方! 是非お知らせください。


2015.03.23 | 事務連絡情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |

本日 加美雪どけマルシェ 無事終了いたしました!
おかげさまで お天気に恵まれ、約1300名の方々にお越しいただきました。
前回「食べるものが少なかった」とのご指摘もあり 出展者様方に頑張っていただきましたが、早いブースは開始1時間で完売・・・ 臨時駐車場を増やしたにもかかわらず午前中はほぼ満車! でした。

  「宮崎にたくさん人が集まってくれてうれしい」
  「いろんな物が集まっていて面白い」
  「次はいつやるの?」
  「自分も出展してみたかった」
  「子どもが外で遊べて良かった」 等の声がありました。
ご来場&出展いただいた皆様、そして協力者の皆様に実行委員一同心から御礼申し上げます。



toujitu4.jpg

toujitu5.jpg

2015.03.22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

今日は良いお天気で、マルシェの準備にかかりっきりでした。
力仕事や泥仕事を手伝ってくださった皆さん、ありがとうございました。

また 今回もでっかい手作りカフェ看板をTさんに描いていただきました!
実物はもっと ほっこりかわいい看板です。
会場前にどーんと設置する予定ですので、皆様是非ご覧ください。


























なお、チラシに掲載しておりましたが
 ・飲食店にるばな
 ・imeka
 ・くまのこ工房
 ・(有)関精肉畜産    (敬称略)
以上の方々が、都合により出展キャンセルとなりました。 何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

2015.03.20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

出展者&協力者の皆様 加美雪どけマルシェのPR ありがとうございます。
facebookで紹介してくださった方、ちらしをさまざまな会議の場で配ってくださった方・・おかげさまで今週はお客様からの問い合わせが多く、うれしい限りです。 

おかげさまで施設も南側の雪はほとんど解け、雪かきの心配はなくなりました。
天気予報では土日天気良し(やった~♪)・・ 皆さんに楽しんでいただけるよう準備頑張りますね!

2015.03.19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

先週から、何人かの出展者の方にお会いする機会があり、
「出展準備頑張っているよ~」と声をかけていただきました。
当日が楽しみです。
さて、雑貨部門に出展される ハンドメイドすてきだ和さんから画像をいただきました。
着物をリメイクしたバック等を出展するほか、自宅にある着物と帯を持参していただくと5分で着付けることができるよう加工ができるそうですので、興味のある方は是非ご持参ください。
すてきだ和1
すてきだ和2

2015.03.10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

開催まであと3週間ですね、今日もほぼ1日雪が舞っていましたが、マルシェ当日は晴れてほしいです!

さて、以前から 「協力できるよ~」と声をかけてくださった方々に、協力お願いの文書を本日発送させていただきました。お彼岸&年度末でお忙しい思いますが、是非お力をお貸しくださいますようお願い申し上げます。

2015.03.02 | 事務連絡情報 | トラックバック(0) | コメント(0) |