1周年記念となる 加美マルシェまであと10日となりました。
1年前と違ってあまりバタバタしていませんが
少しずつ改善&工夫をしようと 準備しております。

PRが上手ではないので 少しですがバッジを作りました。
マルシェを応援しているよ~と ありがたい!お声をかけてくださった
皆様に購入&身に着けていただいております。

まだまだ知られていない「加美マルシェ」をPRするべく
マルシェ当日も、実行委員のブースで販売する予定ですので
よろしければご購入下さい。



2015.09.29 | よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(0) |

加美夕焼けマルシェでは、出展者と来場者の皆さんにアンケートをお願いしました。

来場者アンケートは、全体の約15%の方々から回答をいただきました。
開催の時間帯について
来場者の95%が「来場しやすい」に対して
出展者の40%が「参加しやすい」
でした。

雨天のため、遠方からのお客様が少なめだったこともありますが
出展者と来場者のニーズの差が明らかですね。
実行委員でも意見のわかれるところですが、時間帯については今後 見直しを行う必要があるかと思います。
アンケートにご協力いただいた皆様ありがとうございました。

2015.07.06 | よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(0) |

今回が3回目となるマルシェ、これまで何となく名称を変えてきましたがシンボルマーク”もっちぃ君”だけは統一しています。このシンボルマークの鳥は、デザイナーさんに「何かオリジナルのデザインを・・」とお願いしたところ、消しゴムはんこを作ってエィッ!と押して作ってくれたものです。

先代の宮崎公民館のW館長が、出来上がったシンボルマークを見て「もっちぃ君だ!」と呼ばれたため、実行委員は”もっちぃ君”と呼ぶようになりました。
もちより → 雪どけ → 夕焼け と名前が変わりましたが、このマークを見たときに”加美マルシェだ!”と気づいてただけるようになれば・・と思っています。

2015.04.13 | よもやま話 | トラックバック(0) | コメント(0) |